神楽の杜ロゴ
 HOME・・・>>>動画配信アンケート結果

動画配信アンケート結果

2007.10.23
 2007年9月23日〜2007年10月21日まで、神楽ポータルサイト「神楽の杜」のニース登録者を対象に、動画配信のアンケートを実施させていただきました。
 結果がまとまりましたので、報告させて頂きます。


なお、アンケートの内容は以下のとおりです。

神楽ポータルサイト「神楽の杜」 news Vol.14 会員専用プログラムのご案内 ---2007.9.23----
=NEWS==========================================================================
神楽ポータルサイト「神楽の杜」のニュース登録を頂きありがとうございます。
 今回期間限定で、高画質のビデオ映像配信のテストをさせて頂く事となりました。
 神楽ポータルサイト「神楽の杜」の動画配信は、500kbのコーデックで配信しておりますが、今回のテストでは、なんと1MBコーデックでの配信テストです。高画質の映像をお楽しみください。

 なお、このプログラムは、登録者の方の専用コンテンツとさせて頂き、神楽ポータルサイト「神楽の杜」では一切告知しておりません。
 メンバーの方が友人・知人の方へこのプログラムの告知をされるのは一向に構いません。ブログ等での不特定多数の方へのPRもOKとします。
 メールでお送りしました、このページをご覧頂くための、アドレス・IDとパスワードを教えてあげてください。

 なお、高画質の映像をご覧頂いたあと、アンケートを実施しておりますので、ご協力ください。
 サイト運営継続のため、課金についての項目もありますが、忌憚のないご意見が頂戴できれば幸いです。
 今後とも、よろしくお願いいたします。


今後の動画配信について、貴重な意見を頂戴しております。
ありがとうございました。
1MBのコーデックですと、映像はきれいになりますが、回線によっては途切れる方もいらっしゃるようです。
私も、自宅の環境で、時間帯によってはスムーズに再生されない事がありました。
動画配信の有料化については、否定的な意見が多く寄せられております。動画配信サーバーの容量確保も問題ですし、有料は無理のようですネ!

今後とも、神楽ポータルサイト「神楽の杜」をよろしくお願いいたします。

>>>ご意見は、神楽何でも掲示板

▼アンケート結果(画像ファイルです)
アンケート結果

(C)2006- NPO Hiroshima kagura Art Laboratory  All Rights Reserved