3/23//2011  お知らせ
<トップページ> <新着情報>

東日本大震災復興支援「石見神楽」公演 4月2日開催

■ 大震災復興支援「石見神楽」実行委員会

▼以下神楽日程表に書き込まれた内容を掲載しています。
東日本大震災復興支援「石見神楽」公演を開催します!!
突然起こった東日本大震災・・・。
あまりに辛く悲しい現状に、非被災地に過ごすみなさんも、本当に心を痛め、「何かできることがないか」と、日々の生活のなかで葛藤を抱いて過ごしておられるのではないでしょうか。

「石見神楽」に携わるわたしたちに、今すぐできることはないか。
しなければならない!!

ご存知の通り、島根県西部か広島県北部にかけて、「神楽」を中心として舞う側・見る側の熱のあるコミュニティ文化が存在しています。
このつながり・この熱をどうにかカタチにて被災地に届けたい!!

この思いにより、復興支援につながる「石見神楽公演」を開催することにいたしました。

入場は無料。
来場者の方々より義援金としての寄付を募り、被災地にお送りしたいので、どうかご協力をお願いいたします。
今回の公演にかかる費用は全て参加神楽団体で出資いたしますので、集まったお金はそのまま全額被災地支援につながります。


当日まで非常に短い期間ですが、何よりも支援は急を要すること。どうかご理解いただき、少しでも多くの方々に足を運んで頂きたいと思います。



●東日本大震災復興支援「石見神楽」
 ―石見に生まれ、いまできること…。つながろう石見人!!―

●参加団体
 江津市:大都神楽団・谷住郷神楽社中
 浜田市:石見神楽亀山社中、西村神楽社中、美川西神楽保存会
 大田市:温泉津舞子連中


●とき:平成23年4月2日(土)
    開場15:00 開演16:00

●ところ:桜江中学校体育館(島根県江津市桜江町小田)

●入場無料 ※どうか募金にご協力ください。

◆主催:東日本大震災復興支援「石見神楽」実行委員会

▼詳細は、下記のページをご覧ください。
 http://shien-kagura.ai-fit.com/